グリーンスムージー40、41日め

昨日のグリーンスムージー
チンゲンサイ 1/2袋
■バナナ 1本
■梨 1/2個
■メロン 1/4個

一昨日と同じメニューの梨半分版。グリーンはもう少し多くてもイイな。
飲みきれず、翌朝用にコップ1杯残す。


昨日の昼食(会社近くのお弁当屋
■コロッケ 2個
■ポテトサラダ 少々
きんぴらごぼう 少々
■玄米おにぎり(鮭) 1個


昨日の間食
■黒砂糖わらび餅

一昨日に引き続き、京都土産。


昨日の夕食(社食)
■さんま 1匹
■もやしサラダ
■おみそ汁
■ごはん

うちの社食は本当に美味しくない。あまりに食べるものが尽きると行く程度。
昨日は台風の影響でデリバリーが厳しく、仕方なく。

台風で家の前の川が氾濫するかとドキドキして帰宅したがなんということなく。
終電間際は嘘のように晴れ渡り、月がきれいな夜空。


昨日の夜食
■ポテトチップス 1/2袋

社食にあまりに満足できず…。我慢しろよ、自分。



本日のグリーンスムージー
■昨日の残り コップ1杯


今朝は朝から家具屋が来たりでバタバタし、昨日の残りで。
ここに越して6年め。やっと念願のテーブルが来た。

100年近く前(?)のイギリスのアンティーク。
ずいぶんと探した甲斐あって、ほぼ思い描いていたものが。
椅子も合わせ2脚。教会で使われていたものとか。
あと2脚欲しいところだけど、次に気に入るものが見つかるのはいつだろう。

これでやっと部屋が出来上がりつつある。
あとは今まで使っていたローテーブルを引き払ったらまた考えよう。
あぁ、嬉しい。

でも余韻に浸る間もなく仕事へ。


本日の昼食(浅野屋)
■カレーパン
■ポテトパイ(?)
■さつまいも、栗の入ったパン

炭水化物だらけ。


本日の夕食(仕出しの弁当)
■鮪の竜田揚げ
■ポテトの明太マヨネーズ和え
■卵焼き
■ごはん

今日もいただけない夕食。

あと1週間すれば落ち着くはず。
きちんとした食生活を考えよう。
テーブルも来たことだし。

グリーンスムージー記はもう少し落ちついてから改めて。

■昨日の朝の体重 39.8kg 体脂肪率 17.5%
■昨日の体重 40.0kg 体脂肪率 15%
■今朝の体重 40.0kg 体脂肪率 16.5%
■今晩の体重 40.6kg 体脂肪率 15.5%

コップ1杯のグリーンスムージーでは、すでにお通じに効かない体に。
お腹が張っている。。