グリーンスムージー42、43日め

昨日の朝は葉野菜がなく、グリーンスムージーはお休み。

昨日の朝食
ミルフィーユ 1個

いただきもののミルフィーユを朝から。
そして会社へ。


昨日の昼食(浅野屋)
■サンドイッチ 1パック
■チョコ入りパン 1個

一昨日に続き、浅野屋。
うちの近所の浅野屋はそれほど美味しくない。なんで?
あ、でもサンドイッチは意外と好き。ただ、入荷時間がいつも遅めなので、出社時にはなかなか購入できず。


昨日の夕食(会社近所の中華屋のお弁当)
■マーボーナス
■シュウマイ 1個
■ごはん

はじめてのところ。まぁまぁ美味しかった。宅配で650円はリーズナブル。

夜中まで仕事し、3時に力尽き帰宅。

昨日の夜食
■梨 1/2個

どうしても何か食べずにはいられず、少しでもまともなものを。



今朝も引き続き葉野菜なく、グリーンスムージーはお休み。
変わりに、

今日の朝食
■アボカドメロンプディング アボカド1/2個 メロン1/4個

メロンの分量が多すぎて、あまりアボカドの風味を感じず。
ローフードメニューでよくある+アボカドのプディングだが、なんとなく離乳食感あり、いまいち美味しいとは言えない。

上記だけで耐えきれず、1時間後
■オムレツ 卵2個 ハム1枚
■ポテトチップス 1/2袋

グリーンスムージーの腹持ちの良さを実感。まぁ、摂取量が全然違うのだけど。

そうこう言っているうちにoisixから野菜が届いたので

本日のグリーンスムージー
■サニーレタス 7〜8枚
■梨 1/2個
■バナナ 1本
■冷凍みかん 1個

サニーレタスはたしか初。それとなく苦味を感じるがさらりとして飲みやすい。


本日の夕食
■マーボーナス ナス2本 豚ひき肉 100g 玉ネギ 1/2個ほか
■ごはん 1膳

マーボーナスがまたもや食べたくなり自炊。
ただし、長ネギがなかったので玉ネギを代用。それなりに美味しかったけど、やっぱり長ネギだなぁ。
それにしても、副菜とかなんか作ろうよ。偏ってるなー。


グリーンスムージーをはじめて、ひと月と10日。
正直、肌調子はあまり、、だが(ほかの食生活が酷いから?)、大きな成果を感じてるのは、疲れにくさとメンタル面の安定、肩凝り。
以前は、不規則な生活が続くと休みの日は使いものにならなかったが、それなりにきちんと起きられるし、外に出る余裕も。
肩凝りもグリーンスムージーをはじめるまでは酷かったが、今はほとんど感じることがない。腰痛も良くなっている(こちらはたまに感じる)。
月に2度ぐらいはお世話になってた整体にも2ヶ月ぐらい行ってない。
まぁ、グリーンスムージーのおかげかはなんとも言えないところもあるが。


■今朝の体重 40.6kg 体脂肪率 18%
■今晩の体重 40.4kg 体脂肪率 16.5%