グリーンスムージー38日め

今朝は野菜も果物もなく、グリーンスムージーはお休み。

本日の朝食
■ごはん 1膳
■のり 4枚

何もなかったとはいえ酷すぎる。

ので、せっせと買い出しへ行く。
ずっと行きたかったパティスリーヴォワザンへ。
歩くにはやや距離はあるが、うちからほぼ一直線で行けてちょっと嬉しい。
目移りしまくり、3個も買う。
その後、八百屋巡り。
チンゲンサイ1袋、アボカド2個、バナナ1房、メロン1個、梨3個。
今朝オイシックスから届いた冷凍ミカン、冷凍ストロベリーもあるので、フルーツには当分困らず。

しかし、やっぱり高くつくな。。
有機や低農薬だけではとても財布がもたないので、普通のものも手にしているが、それでもヘタしたらグリーンスムージー1食で500円はかかっていそう。


本日の昼食(パティスリーヴォワザン)
■ケーキ 2個

これを昼食と言っていいのか?? 昨日、白砂糖抜きをしていると書いたばかりなのに。
でも、最近がんばってるので、ご褒美の意味も込めて許す。

チョコレートコーティングされたものと、塩キャラメルクリームのエクレア。
ケーキは全然詳しくないのでよくわからないが、ご近所でこのレベルのものが手に入るのは非常に嬉しい。
チョコレートコーティングのものはラム酒がややキツく(わたしはお酒が飲めません)、最初はウッッと思ったが、中のバナナのコンフィチュール(?)と一緒に食べるととてもまろやかに。
でも、エクレアの方が断然ツボ。程よい塩加減とナッツの風味がきき、これはまた食べたい一品。


本日の夕食
■トマト1個とアボカド1/2個とミックスナッツのサラダ

朝昼の反省を込め、サラダで済ます。

しかし、、これのせいかケーキのせいか、お腹の調子やや悪し。ずっとぐるぐるいってる。。。


■今朝の体重 40.4kg 体脂肪率 16.5%
■今晩の体重 39.4kg 体脂肪率 15.5%

いろいろ出きったか…。