1314441300**[グリーンスムージー]グリーンスムージー、はじめました。

一年前にチャレンジし、あえなく一週間で撃沈したグリーンスムージーに、懲りずに挑戦。
今年はまずは「形から」とVita-mixを購入し、8月13日よりスタート。
とりあえず、二週間は続いている現状、どうせ飲むなら自分観察日誌をつけようと思います。

ということで、ちょうど二週目に突入の今朝のグリーンスムージーは、

チンゲンサイ 1束
■パセリ 1房
■梨 1個
■すいか 1/16個
■トマト 1個

味は、、うーん、まぁまぁ。甘味が強く、朝だけで1リットル飲むのは結構苦しい。
これがグリーンスムージーのネック。でもグリーン多めもあまり得意でない。


二週間経過しての様子は、
■お通じはかなり調子良し。1日1〜2回。
■普段あまりできない大きな吹き出物が、4〜5日目に右の目頭から鼻脇にかけ集中的に4個できた。15日目にして、よくはなりつつあるが、まだ残っている。好転反応ならいいけど。
■デコルテのぶつぶつがよくなってきた。でもこれは涼しくなってきたから?
■寝起きはよくなったような気もする?程度。
■若干、活動的にはなっているかも?
■精神的には安定しているが、これは普段から浮き沈みがあるので、まだわからない。
■食欲は抑えられている感じはするが、こちらも普段から食欲の増減が激しいので、まだわからない。今日は、空腹激しくかなり大食。
■体重 ほとんど変化なし。 
■体脂肪 1%減。この体脂肪は初めての数字。

とりあえずこんなところかな。

基本、ナチュラルハイジーンやローフードなるものには懐疑的なところもあるので、そこは突き詰める予定なし。
でも、今までの食生活において野菜不足の感は否めないので、積極的に生野菜を取り入れていきたいと考えた上でのグリーンスムージー生活のはじまりです。

しかし、毎朝これだけの野菜&果物を取り入れると予想以上にお金がかかり、できるだけ有機にこだわるとなると続けられるのか…?
お財布と相談しながらになりそうな予感。

正直、二週間で味に飽きてきているけど、予定では、まずは3ヶ月と考えています。

■昼食(といっても15時) チキンのバジル炒め、野菜の揚げびたし、豚肉とナスのマリネ、ご飯、スープ(KIKU)
■間食 パンオショコラ、チーズフロマージュ 各1(そーせーじ)
■夕食 トマト1個・キュウリ1本・アボカド1/2個・ナッツのサラダ(自宅)


■昨晩の体重 40.6kg  体脂肪率 14.0%